2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.19 (Sun)

雪待ち犬。

P2030202.jpg

 「10」です。前回の続き。雪が降った翌日も昼休みに出かけました。といってもそこは愛知県。翌日にはほとんどの雪が融けてしまい近所はもう水たまりと化しているので、この日は車を出してちょっとドライブ。

 7年以上も犬と生活を共にしていると、気温と天候でどこに雪が残ってるか大体検討がつくから自分でも怖い。

P2030205.jpg

 おもいっきり走っても足や肉球を痛めない、雪遊びには絶好の雪質でした♪

 ラッさんも慣れたものでさっそくピッチコンディションをチェック、その表情は真剣そのもの。 

P2030225.jpg

 それで出した答えがディスク遊び。自ら投げてと持ってきました。

P2030220.jpg

 そうだね、そんなに積もってないから宝探しゲームはできないし、サッカー等のボール遊びにすると踏ん張って足痛めるもんね(汚れるし)。いい判断だ♪

P2030214.jpg

 それからは時間がくるまでディスクを楽しみ、会社に戻りました。この場所も翌日にはドロドロになり、あっという間に街から雪はなくなりました。

 大雪で苦しんでる地域の人からすれば不謹慎な話ですが、雪が年に数回しか降らない地域に住む人と犬にとって、雪は何よりの贈り物♪みなさん(特に受験生)の迷惑のかからない日程でもう1回ぐらい降ってくれたらと願う私達です♪

【More・・・】

 ブログ本日で最終回にします。今までありがとうございました。
00:00  |  未分類  |  TB(1)  |  コメントする(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■どこまで同じなんだか

今日の秋田は大雪でカチンカチンに凍っていた地面の上にあっという間に新雪が降り積もり、歩道もなくなる雪景色でした。
復活したヒナタが公園に入ろうとニコニコするのが「この雪なら遊べるでしょ?」と言っているみたいで困った、困った。
そのぐらいの状況判断、出来るんですよね。
今シーズン最高のコンディションだったのに我慢させるしかないのは辛い。(涙)
気持ちはわかりますが引退をそんなに早く決めなくても。
まだやりたいってラブちゃんが言うかも知れないからここは休みでいいんじゃないですか?
ヒナタマンマ |  2012.02.18(土) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

雪は知多半島では稀にしか積もらない、、
従ってチェリーは、今までいったい何回「雪遊び」したか?です。
ラブちゃんは幸せですね~、、、
犬は喜び庭駆け回り~♪
チェリーも足の具合が良くなったら、どこかに連れて行ってやろうと思ってます。

ブログ、閉じちゃうんですか?
チェリー母 |  2012.02.19(日) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

■無事終わりました。

 ☆ヒナタマンマさん

 コメント返し遅くなってごめんなさい。

 どこまで同じなんでしょうかね(笑)?岩手のワンコじゃないけれど、姐さんにあこがれてますし、目標にしているので同じって言われてすっごくうれしいです。

 ブログやめちゃうのでなかなか情報交換できませんが、願わくばこれからもお互いを高めあえる存在でいてください。

 おかげさまで本日、一番の懸案事項が無事終わりました♪応援ありがとうございました!
ラブカレ。 |  2012.02.23(木) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

■意義。

 ☆チェリー母さん

 コメント返し遅くなってごめんなさい。

 雪遊び楽しいですよ~!確かにお住まいの地域では雪は降らないかもしれませんが、雪のある場所に行く手(雪遊びオフ)もありますので、チェリーちゃんが万全な状態になった来年、挑戦してみてはどうでしょう?

 ブログは閉じちゃいますが、今回のチェリー母さんのコメントを読ませていただいて、今までブログを続けていた意義はあったかなって思います♪

 チェリーちゃんお大事に。もうすぐあったかくなるからみんなでお出かけしてね~♪
ラブカレ。 |  2012.02.23(木) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとうございました!

 ☆みなさまへ。

 今までこのアホブログを読んでいただいてありがとうございました。事前予告なしに突然やめちゃったので、いろいろ心配させてしまってごめんなさい。個別に連絡もたくさんいただき、重ねてごめんなさい。

 私はもちろん、ラブや嫁さんも元気いっぱいなのでご安心ください♪

 ブログを閉じる理由はひとつではなく、いくつかあって、それを全部書いて説明したいところですが、中には書けないこともあって・・・一言でいうなら「けじめ」と「みそぎ」と「願掛け」です!

 ただこのブログを完全閉鎖するようなつもりはなく、HPやそのLINK等も含めてそのままずっと残しておくつもりです。もしHPやLINKに貼ってあるもので消去をご希望の方がございましたら、お手数ですがメール等でご連絡いただけたらと思います。

 その他ご意見、ご要望、異論反論等、何かありましたら遠慮なく連絡してください(話せることもあると思うので)♪今までホントにありがとうございました!お元気で!
ラブカレ。 |  2012.02.23(木) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hi10kingkazu11.blog25.fc2.com/tb.php/489-a68f77ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめ【雪待ち犬。】

 「10」です。前回の続き。雪が降った翌日も昼休みに出かけました。といってもそこは愛知県。翌日にはほ
2012/11/03(土) 01:44:22 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
