fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.10.15 (Sat)

パパりん。

 「10」です。嵐山散策の続き。トロッコ嵐山駅に着いたら京福嵐山本線・嵐山駅前を通るメインストリートから帰るのが普通ですがこちらは観光客で大賑わいなので、ワンコ連れは再び竹林に戻り、亀山公園方面へ向かって川沿いを歩くコースがオススメ!

 竹林は観光客でいっぱいですがこのルートならワンコとゆっくり嵐山を満喫できます。緑がいっぱいの亀山公園は休憩やワンコとの運動にもピッタリ!

 公園を抜け歩道を下ると目の前に大堰川(おおいがわ)が!そこから渡月橋まで川沿いをお散歩するのがいとおかし!バックの山が嵐山です!

IMGP8836.jpg

 ただ普段は川のせせらぎが聞こえて心地いいんでしょうけど、連日の大雨で川が増水し濁っていたんでいとわろし!舟も全部陸に上げられていました。

IMGP8764.jpg

 そのまま歩いているとラフティング体験の学生さん達が流れてきたんでラブさんと一緒に後を追いかけるとあっ!そのまま川のすぐ側まで下りられるようになってる!

IMGP8844.jpg

 川に落ちないようにねって言うより早く自ら入水して泳いでいる愛犬。東北旅行から帰ってきてワイルドさに磨きがかかってきたよね!他のワンちゃんも通りがかってくるけど誰も川の流れが速くて(怖くて)近づきもしないよ!

IMGP8850.jpg

 無事、渡月橋に戻って嵐山散策終了となりました♪

IMGP8861.jpg

 お散歩と水遊びでラッちゃん大満足!夕方ホテルに着いた頃には爆睡!ホテルは京都の山奥にあるため日が落ちると気温もグっと下がり、少し窓を開けていれば車中泊も苦にならない環境でホっとしました。

 両親と弟家族と合流し、食事も食べてあとは寝るだけという時間に外出する準備をしていた私に父親が「どこに行くんだ?」と聞き、短く「散歩!」と答えた私。直後、静寂が訪れ、ラブを連れてきていることを理解した父親は絶句してました!

 こんな長男でごめんねパパりん。
スポンサーサイト



00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  コメントする(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントが追いつかな~い。

親と一緒に家族旅行できるなんて幸せですよ!

我が地方、今日が秋祭りです。ののママが御輿のお手伝いに行ってま~す。

↓ののがいる!?
竹林・渡月橋よかったですよね。
私たちは、観光客が全くいない早朝散歩だったんで、竹林一人占めでした。
(野口みずき選手がランニングしてるのに出会いました)

12月はもう一度ここを訪れ、お寺巡りもしてみます。
ののパパ |  2011.10.15(土) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

■12月。

 ののパパ さん

 記事にした通り、ののちゃんの竹林での様子が印象に残ってて、真っ先に嵐山に行こうと思い立ちました!のの家のおかげです。ありがとうございました!

 12月にお会いできるのを楽しみにしています!娘さんはいらっしゃいますか?その時は娘さんとご一緒に家族旅行ってのはどうでしょうか?
ラブカレ。 |  2011.10.15(土) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hi10kingkazu11.blog25.fc2.com/tb.php/371-36454c50

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |