fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2012.02.09 (Thu)

バランスボール。

 「10」です。先月、嫁さんの実家でTVを見ていると、ワンコがバランスボールの上に乗ってバランスをとっていて、それを見て「ラブにもやらしてみたい!」と独り言のようにつぶやくと、お義母さんが「私が使ってないバランスボールあるから貸してあげる」と押し入れからもってきてくださり、青いバランスボールをGET!

  サーフィンができるラブさんですが、さすがにバランスボールは難しいだろうと予想し、やらさせてみたんですが・・・さっそくムービーを見てもらいましょう!



 ご覧の通り、余裕でバランスとってます。

 ムカツクのは嫁さんでこのムービーを見た第一声が「つまらん~!」だったこと!嫁さん的にはバランスボールの上であわてふためくラブの困った顔が浮かんだようですが、ラブさん超冷静。自身も「こんなんでいいの?」と逆に困った顔をしていました♪

 私は大喜びしましたけどね!

 自慢するわけじゃありませんが、フツーの犬だったらボールに乗ること自体できず、すぐに飛び降りてしまいますから!

 単にボールに乗るだけでなく、最小限の動きでバランスをとる・・・派手さはないけど、わかる人にはわかるいぶし銀のスゴさ!シブいぜラッちゃん♪

 ラブがうまくできたからって言うわけじゃありませんが、人間以上にバランスボールはワンコの体幹を鍛えるのに効果バツグン!みなさんもぜひ挑戦してみてください♪

 P.S.今回、私は撮影のためにラブから離れていますが、普段やらせる時は隣で補助に入っています。高いところから飛び降りてケガしちゃったら本末転倒なので気をつけてあげてくださいね~!
スポンサーサイト



00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  コメントする(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■さすがラブちゃん!

見事にバランス取ってますね~。
なるほどこうやってなら乗れるかも? 空気も少し抜いて。
でもヒナタは胴が長いからなぁ。
お嫁さんがつまらないって言ったのは仕方ないかも。
だってラブちゃん、超クールなんだもの。
「だから?」って感じですよね~。 凄いなぁ。
ヒナタマンマ |  2012.02.09(木) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

ラブちゃんやっぱりフツーのわんこじゃないですね♪

すご過ぎます!!

それがなに?って顔が
なんとも言えずカワイイです~(#^.^#)
たえさん |  2012.02.10(金) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

■ワン!ポイントアドバイス。

 ☆ヒナタマンマさん

 記事にも書きましたが、撮影中、ラブがケガしないよう動画では低反発の座イスで転がりにくくしています。今では普通のフローリングの床でもバランスとれます♪

 球体な分、サーフィンより難易度があると思いますが体幹のあるヒナちゃんならできるはず!動画のように抱っこで乗っけてあげて、胸あたり(前足の付け根の肩甲骨)を持つように補助してあげてください♪前足の体重移動(シフトウェイト)がポイントですよん♪
ラブカレ。 |  2012.02.10(金) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

■断然カワイイ!

 ☆たえさん

 ありがとうございます!きっと今度お会いする時にはまた一段とたくましくなってるラッちゃんをお見せできることでしょう!

 カワイイですか?飼い主に似て、ひねくれた顔してる犬より、私はコナン君の笑顔の方が断然カワイイって思いますけどね~♪

 もしよかったらコナン君の肉球画像送ってくださ~い!
ラブカレ。 |  2012.02.10(金) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hi10kingkazu11.blog25.fc2.com/tb.php/482-df3a56af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |