2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.16 (Thu)

雪とアイコンタクト。

 「10」です。2週間前の2月2日、わが愛知県にも待望の雪が降りました!先月末に一度、大雪の予報があったのに全く降らずに肩すかしをくらった分、ラブだけでなく、私まで雪を待ち望むようになり、1日の夜、帰宅と同時に風呂に飛び込み、食事もそこそこにすぐにベッドにもぐりこみ、夜明けと共に外に飛び出しました!

 外は銀世界!めっちゃ寒い!手はしびれを通り越して痛いぐらいですけど、超うれしい!

P2020149.jpg

 雪だるまの名前札が似合ってるよラッちゃん!

 ラブさんも1年ぶりにパウダースノーでズボズボ埋まる感触にゴッキゲン!さっそく誰もいない公園でリードを外してやると弾丸のように飛んでいきました♪



 走り始めた途中で何か興味のある嗅跡を嗅ぎ取ったものの、私の指示に(イヤイヤながらも)クンクンするのをやめ、アイコンタクトして戻ってきたのでほめてあげました♪

 いつものリビングならまだしも、魅力の多い外の環境でもアイコンタクトがとれ、愛犬をコントロールできるようになるのは結構難しく、数年前だったら私がいくら呼んでも無視して目線を合わせようとしないし、おいでと言っても「知るかボケ!」と走り回ってましたが成長したもんです♪

P2020151.jpg

 念願のディスク遊びもし、私も少し汗ばむぐらいになると出社時間もせまってきたので急いで帰宅し、私はそのまま車の雪かきに突入!いつもより30分近く早く出発したおかげで遅刻せずすみましたが仕事中、眠くてしょうがない!

 お昼休みも外に出かけ、貴重な経験をすることになるのですがそれについてはまた次回。

P2020169.jpg
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  コメントする(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hi10kingkazu11.blog25.fc2.com/tb.php/485-cca99f78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
